MAPSパラグライダースクールの皆様のために晴れてくれました♪ 2018.10.15

朝からどんよりとした曇り空。雲底はテイクオフ高度の少し上。いかにも穏やかそうなコンディションです。

そんな中、岩手県のMAPSパラグライダースクールの皆さんが飛びに来てくれました。
確実なぶっ飛びコンディション感が漂う中テイクオフへ。
すると、いい感じで東寄りの風が吹いてる!?そして、少し日差しが出てきて暖かくなってきた!

八方尾根エリア初飛びの方ばかりだったので、とりあえずダミーで宇治山インストラクターがテイクオフ。
南斜面で弱い上昇気流を捉えてそのままトップアウト!
気温減率が良いようで弱い日差しでもしっかりと上昇気流が発生している様子。

それを見て、皆さん続々とテイクオフ!

MAPSの皆さんテイクオフ!

日差しはしばらく続いてくれ、全体が暖まるとそのままソアリングし放題!

空から紅葉狩り

雲底は1700m弱でしたが、空からの紅葉狩りも堪能出来て、予想よりはかなり楽しんでいただけたのではないでしょうか(^^)

MAPSパラグライダースクールの方々と記念撮影

今年の紅葉は赤色が出ず少し寂しい感じですが。
これはこれでいい感じです。

G0099305.JPG G0039256.JPG G0029254.JPG G0019244.JPG G0019235.JPG GOPR9230.JPG

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次