扇澤氏来校で話題のBonanza2試乗させていただきました! 2018.10.23

Gin gliders Bonanza2

Gin Glidersから待望のCクラスグライダー「Bonanza2(ボナンザ2)」が登場!
本日は輸入代理店のアエロタクト社から扇澤氏が試乗機を持って来校。
今話題のBonanza2のプロモーションのために日本全国を走り回ってるみたいですね。
今回はBonanza2が1機だけだったのでAtlas2と合わせて順番に試乗。

天気予報では、どんどん高層雲が広がってきて南西風が強くなってくる。
正にその通りになりました。
しかし、弱い日差しでもしっかりとソアリングコンディションになってくれて、Max2100mの上々なフライトで試乗できました。

テイクオフに着き、Bpnanza2を広げてみると・・・
キレイなインテークです。

Bonanza2のインテーク

アスペクト比6.44はCクラスのグライダーとしては標準的かな?

とりあえず、みんなでテイクオフ!!

今日のテイクオフ

色々書いてもマニアックすぎて面白くないので、今日のフライトを動画でどうぞ♪

穏やかにいい感じで飛べました♪
一時的にしっかりとした日射があって、その時だけ秋らしい強烈な上昇気流でMax2100mまで!
最後は南風が強くなりおとなしくランディングへ。

Bonanza2-Landing

ざっくりとBpnanza2の感想をまとめると、
ジンらしいしっかりとしたブレークプレッシャーでダイレクトなハンドリング。ウェイトシフトでの旋回の先行動作が程よく効いて思い通りにコントロール出来る感じ。感覚的には「良く浮く」というよりは「良く飛ぶ」。何が違うの?う~ん。。。なんとなく。
アクセル使用時の性能はすごくいい感じ。数字は見てないので具体的ではないですが、1/3ほどアクセルを踏み込むと気持ちよくのびる。フルアクセルまで踏み込んでも大きな沈下は感じず、ぐいぐい進んでくれる感じ。
この辺りがXC向けに開発したポイントということでしょうか。

とりあえず、久々に(!?)Gin GlidersがCクラスに素晴らしいグライダーを作ってきましたね!!

扇澤さんありがとうございました!!

G0024354.JPG IMG_3465.JPG IMG_3456.JPG IMG_3454.JPG IMG_3451.JPG IMG_3444.JPG G0014292.JPG VIRB0083.jpg

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL