北アルプス冠雪で絶景♪しかし、寒い!フライトには冬装備の準備を。 2018.11.01

今日のタンデムフライト

先日からの寒気で北アルプスはすっかり冬の装いとなりました。
現在の積雪はおおよそ1800m程度まで。
もう少し下までいったんは白くなりましたが、あっという間に解けました。
今シーズン初めてのまとまった雪を降らした今回の寒気はまだ居座っていますが、しっかりと高気圧圏内に入り、ようやくフライト出来る風になりました。
ということで、久しぶりに飛べましたよ♪

激寒!けど絶景!!

今週から最後の1週間はテイクオフへの移動は北尾根高原経由となります。
朝一、北尾根クワッドリフトで上がって行くと絶景が!!

朝一の北尾根高原からの景色

もう少し晴れて欲しかったですが、そうは言ってもこの景色は最高です!

しかし、、、めちゃめちゃ寒い・・・。
テイクオフへ到着すると、昨日作った雪だるまも解けずに居たので、邪魔になりちょっとどいていただきました。

風はちょうどいい感じで北東風。ランディングの風も北風強めでしたが、問題ない程度だったので準備をしてすぐにテイクオフ!
いい感じでフライト出来て、しばらくすると徐々に稜線が顔を出し、最高にいい眺めでした♪

今日の白馬八方尾根

パイロットは冬装備でのフライトでしたがそれでもしばらく飛んでいると寒かったようです。。。

ランディング後に1枚

久しぶりに登場の麻畑さんは今年フライトしていないので、地上でグランドハンドリングトレーニング。
少し風が強めだったので、時折校長がサポート。

グランドハンドリング練習

久しぶりの割にはいい感じでグライダーコントロール出来てましたね(^^)

2本目のタンデムフライトのランディング。
この時は発達した雲が山際で雪?雨?を降らせてました。
写真の奥の尾根が霞んでます。

タンデムフライトのランディング

今シーズン最後の週末に向けて天候は上向きですよ!
風も穏やかになり、天気も最高!
あとは逆転層次第で、週末は最高のコンディションになる期待大です♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL