今シーズン(冬季)ラスト朝霧講習!! 2018/3/4

ION4で初稜線!

朝霧エリアで初・主稜線Get!!

先日の春一番から一気に暖かくなり今日も朝からポカポカ。春霞で視程は悪く富士山も霞んでます。。。
しかし、今日の朝霧も絶好調で、パイロットのK間さんがテイクオフ後に順調に高度を上げて「前山脱出」という関門を見事に突破し初稜線Get!!

富士山をバックにフライト

あまりの順調さに、慌ててテイクオフして追っかけることに・・・(苦笑

なんとかすぐに追いついて、空中からアドバイスしながら初めての稜線をサポート。
今月末の大会への初参戦に向けてフライト計器の使い方レクチャーも兼ねていましたが、、、反省点がたっぷり見つかり有意義でした。

地上では出来ても飛んでしまうと意外と多くのことが出来なくなります。
空中での安全な計器の使用にはしっかりとした使い慣れが必要ですね。
高度、速度、次のターンポイント(目的地)とその距離・方向、などなど大会に出るためには飛びながらたくさんの情報を処理する必要があります。

テイクオフ上空

そして、お昼に向かって徐々にコンディションはきつくなり、春を感じる荒々しい上昇気流となりました。
ランディング付近も少し風が強くなりましたが、全員バッチリランディング決めて、今日も最高のフライトでした♪

これからますます本格的に春コンディションになり、朝霧エリアでの講習は難しくなるため、今回で終了とさせていただきます。
今後は、生坂スカイスポーツ公園での講習や上空まで風が穏やかな日は八方尾根での雪景色フライトをお楽しみいただけるよう準備を進めています。
詳細のご案内までしばらくお待ちください。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL