ゆる~く、のんびり、ファンフライト 2018/5/15

朝、テイクオフへ上がって行く時はなんだか雲量が多くて、日差しが弱い感じでしたが、テイクオフするころには快晴!
なんだか少し霞んでいますがPM2.5か!?

タンデムフライトの予約も入っていなかったので、インストラクター同士でタンデムフライト!

タンデムトレーニングフライト

たまにパッセンジャー(お客さん側)として飛んでみるといろいろと気が付いたり感じたりすることがあります。
ハーネスの調整は実際どうなのか?違和感はないか?写真を撮るときの角度や姿勢はどうか?・・・
より快適に観光タンデムフライトを行なえるように日々のトレーニングや意識が大切です。

校長は入荷したNewグライダー「SIGMA10」のプレフライトチェック。

SIGMA10プレフライトチェック

新品のグライダーはお客様にお渡しする前に必ずインストラクターが実際にフライトをしていろいろとチェックをします。
グライダーは1機ずつ手作りなので、万が一の製造ミスや不具合など、安全にフライトしていただけるかどうか確認をしてからお渡しします。

「上昇気流に乗って、高く上げてずっと飛んでいたい!」

という気持ちを抑えて、、、必要最小限のフライトです。。。

平日組?白馬組?の丸山さんは軽量装備で軽快に1フライト!

軽量装備でお手軽フライト

イントラ同士でトレーニングタンデムフライト SIGMA10プレフライトチェック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次