昨日の雨で雲底はイマイチ上がらずでしたが、コンディションは上々♪ 2018/06/07

GTO2

朝一はテイクオフよりも少し高い(1600m)ほどのところに積雲が湧いていましたが、徐々に雲底は上がり、昼過ぎには2200mくらいまで♪

地面の湿度が高く、午前中の下層の上昇気流はイマイチ。それでも高度を上げるのは容易なコンディションで、パイロット達は楽しめましたね。

その間に、タンデムフライトのお客様と遊覧飛行。
午後には飛び込みで外国人のお客様。
オランダから日本に旅行に来て、バイクで全国を旅しているらしく、パラグライダーを体験しに立ち寄ってくれました!

パラグライダータンデムフライト

講習生は朝練からスタート!!
穏やかな朝からちょっとサーマルコンディションまで。

ベーシックパイロットコース

そして、タンデムフライトの合間に時間が出来たので、急いでテイクオフに上がってソロでトレーニングフライト!!
八方リーグのタスクを回りました♪

タスク回ってる時の空の様子はこんな感じ↓

今日の八方尾根1

今日の八方尾根2

テイクオフの風は南東風3m/s前後。山際はそこそこ南風が吹いていて、スタートした時は八方池にギリギリ行けるか、どうか!?という感じの雲底。
下層も徐々に全体が暖まってきてそこそこ活発だけど、なんせスタートした時間は12時半。太陽が西側に傾きつつある微妙な時間帯で、高度が下がると上げ直しがちょっと時間かかりそう・・・そんなこと考えながら。

今日のフライトログ

楽しくコンプリート!!
なかなか良い練習になりました♪

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL