ようやく朝霧高原で2019年初飛び!レースはやっぱり楽しい!!

朝霧高原上空から南方面

計画しては天候に恵まれず、年末から2回ほど中止になっていた朝霧高原での移動スクールですが、ようやく開催できました。

今シーズン初朝霧だったので、常時開催されているタスク(レース)に参戦して、その内容からいくつかの要素をピックアップして講習することに。

ということで、久しぶりに楽しくレースしてきました♪

西富士上空から南方向

Sectorに乗る平井さん

コンディションは冬の朝霧としてはそれほど良いとは言えないけど、トレーニングタスクでレースするにはちょうどいい感じでした。
レース中はMax1700m程度で、高すぎず低すぎず。

スタートまでの空中待機時間とゴール後のお楽しみフライトで今日は合計3時間半近く飛んでました。。。
久しぶりの空が楽しすぎてついつい飛びすぎた(^^♪

結果は・・・

今日のレース結果

2位でした・・・。
とりあえず、面目は保たれたかな。

皆でタスクを回ると感じることも学ぶこともたくさんあるし、なにより楽しい!

フライト後はしっかりと今日の飛びを振り返り、次のフライトにつなげていきましょう。

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL