午前中は比較的穏やかにフライト出来ましたが、大気は不安定で午後は雨。。。 2019/05/06

今日のタンデムフライト

朝から発達した積雲が適度に日射を遮り、この時期としては比較的穏やかなサーマルコンディションになりました。
講習生は朝一から2本フライトで、2本目はテイクオフ直後に良好な上昇気流に乗り一気にテイクオフから+200m!
気持ちよさそうにソアリングを楽しんでました♪

タンデムフライトも、テイクオフ前で穏やかに、けどあっという間に+100m上昇。

GW後半の快晴続きでテイクオフの雪は一気に解けてきました。

テイクオフの現状

午後は予報通り、怪しげな雲が広がりはじめ、ところどころ雨が降り出しました。
雨の前になんとか、ランディングのパッキングゾーンの屋根作り&建物の壁に貼る看板設置完了できました。

外壁看板取り付け

今日でゴンドラリフトの冬季営業が終わり、明日からは北尾根高原経由でのテイクオフ移動となります。
送迎はこまめに出来ませんので、フライトご希望のパイロットの方は少し早めに準備をしていただき、まとまって送迎車に乗っていただくようお願いいたします。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

  1. 杉原 said on 2019年5月6日 at 8:35 PM

    本日、参加しました杉原です(^^)
    フライト最高でした!!!
    次回は紅葉にチャレンジします!
    ありがとうざいました

    • yoshito said on 2019年5月12日 at 12:00 PM

      杉原様
      コメントありがとうございます!!
      中盤が天候に恵まれないGWでしたが、フライトしていただけて良かったです。
      紅葉の季節は春とは全く違った景色が楽しめます♪
      いつでもお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL