今日も青空が広がり気持ち良いフライト日和♪ 2019/05/11

今日のフライト「八方尾根」

朝テイクオフに上がる頃、南の空が広く高層雲に覆われてしまい日射が遮られパイロット達には期待薄な雰囲気。。。
しかし、テイクオフの準備をしていると高層雲が消え、しっかりと日差しが!

11時にテイクオフしたタンデムは何もしなくても漂っているだけでグングン上昇!!

今日のタンデムフライト1

今日のタンデムフライト2

この季節の北アルプスの山並みはほんとうにキレイですね。

その後、パイロットもテイクオフし、ランディングから見ていると、あっという間に米粒よりも小さく・・・。
比較的安定したサーマルで最高高度は2,700m!
気持ちよさそうに飛んでいました♪

午後には北風が強くなる予報も出ているので、警戒して昼過ぎにはランディング。
北風にサーマルが混じり、なかなか降りない感じでした。

その後、やはり北風が強くなりだして本日のフライトは終了。
春のバレーウィンドは予想以上に強くなることがあるので要注意です。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL