断捨離でお別れの機材たち・・・ 2019/05/22

断捨離でお別れを決めた機材たち

昨日は、雨→雲底低くテイクオフ見えない→北風強風のトリプルパンチ。
泣く泣くタンデムフライトもキャンセルでした。

そして今日は朝は良かったものの、その後は予報通り北風ビュービュー。

なかなかいい感じのフライト日和になってくれません。

ということで、時間ができたので思い切って断捨離です!

・古くなり、フライトするには適さないグライダー
・講習にも体験にも使えないタイプの古いハーネス

何かに使えるんじゃないか!?と思っていた物や、処分するのに手間やお金のかかる物など。
このタイミングで一斉処分することに。

とはいえ、パラグライダーの機材は処分場でもそのままでは引き取ってくれないのでラインを切断したり、金属パーツを取り除いたりするのですが。。。

使えなくなった物とはいえ、グライダーにハサミを入れるのはなんだか嫌な気分です。

さぁ、明日からはスカッと気持ちよく飛びたいな~!!

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL