雨降り前にパイロットも講習生もしっかり飛べました。 2019/06/09

ランディングでの無線誘導

曇りのち雨、南風強めという予報通りのコンディションでした。
予報よりも少し早くから雨が降り出してしましましたが、午前中はしっかりとフライト&高高度フライト講習&練習場での講習できました。
午後は学科講習を行い、頭も体も使い切った充実の1日となり梅雨のスタートとしては上々かな!?

今日のランディングシーン

雲底も低く、日射もほとんどありませんでしたが、南風が強めに吹き八方尾根エリアとしては珍しくリッジソアリング満喫のパイロット達。
満喫というよりは修業のような!?

講習生達はリバーステイクオフの実践練習や強めの南東風でのランディング練習が出来、ビデオ撮影もできたのでなかなか得るものが多いフライトになったのではないでしょうか。
練習場でライズアップの講習生は午前中いっぱいしっかりと良い風で練習でき、時折フワッと浮遊に思わず笑顔!?
(練習場担当じゃなかったので、妄想も入ってます)

明日から雨が続きそうですね~

学科講習ご希望の講習生は遠慮なくご連絡くださいね!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL