降りそうで降らない曇天こそ講習日和!! 2019/06/19

降りそうで降らない空

今日も8時から朝練スタート!!
いまにも雨が降り出しそうな曇天ですが、急激な天候の変化もなくこんな時こそ練習フライト日和です。
穏やかな風でのテイクオフは基本がしっかりと出来ているか再確認しながら。
空中では高度差650mを生かして存分に課題の練習。
上下の対流も無く、ほとんど風が吹いていないランディングでは自分のグライダーの滑空比をはっきりと感じながらのアプローチ。そして、適切なタイミングでのブレーキング(フレアー)からのタッチダウン。

講習の動画撮影していたので残念ながら写真がないのですが、講習生の皆さんいい練習ができました!

そして、タンデムフライトは海外からお越しのカップルさんが朝一フライト!

タンデムフライトでジャンプ台上空

少しだけアルプスも見えて、穏やかな風の中白馬八方尾根を空から楽しんでいただくことが出来ました。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL