久しぶりの青空!夏らしい雲がモクモクですがしっかり飛べました 2019/07/10

雄大積雲とパラグライダー

関東甲信では日照不足のニュースがチラホラ出始めるほど梅雨らしい天気が続いていましたが、ようやく気持ち良く晴れてくれました!

風も問題なさそうな予報なので、あとは雲の発達具合・・・。
さすがに連日の湿気からこれだけ晴れると、朝からモクモクと発達してます。

とはいえ、フライトには問題なさそうなので9時過ぎからスタート!

すでにコンディションはソアラブルで、パイロット過程の講習生達は1本目からソアリング。
上達するにはフライト時間を延ばしていくのも大切です。
ということで、今日の課題は「長く飛ぶ事」。

パイロット達も飛びはじめ、青空と積雲をバックに気持ちよさそうに飛んでいました。

青空と雲とパラグライダー①

青空と雲とパラグライダー②

青空と雲とパラグライダー③

空域は全体的に南風が強めに吹きはじめ、講習生がソアリングするには少し難しい感じ。

それでも、出来る限りフライト時間を延ばし、最後はきっちりハッピーランディング!

平均年齢の若い平日組でした♪

講習生がパッキング中

パッキング中

ランディング直後

昼頃から風が強めにざわつきはじめ、今日のフライトは早めに終了~
午前中いっぱいしっかりと青空フライト楽しめました。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL