今日も湿っぽい1日でしたがなんとか終日フライト出来ました。 2019/07/20

Emus Light 初乗り

数日前の予報では今日は完全に雨予報でしたが、良い方向に変わり朝から曇天。
雲底が低く、テイクオフは見えたり隠れたりでしたが穏やかにフライト出来ました。

しかし、山沿いは朝まで雨が降っていたのか、地面はビショビショ。。。

Newグライダーの初飛び予定のパイロットもいましたが、濡れるのを嫌って明日に延期。

Newハーネスの初飛びパイロットは予定通りにSOYOの「Emus Light」初乗りです♪

初めてのポッドハーネス。そして程よい軽量化。
シミュレーターでのセッティングも上々で、乗り心地にも満足いただけたようです。

校長はGin glidersのCクラスグライダー「Bonanza2」に試乗です。

Bonanza2試乗①

Bonanza2試乗②

どのクラスのグライダーもそうですが、CクラスやDクラスのグライダーへステップアップしたいパイロットへの可否の判断は特に難しいです。
販売前に、まずは自分で乗ってみて確認することがインストラクターとしては必須です。
まぁ、今日はコンディション穏やか過ぎですが。。。

タンデムフライトのお客様もタイミング良く、全員フライトしていただくことが出来ました!

今日のタンデムフライト

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL