レスキューリパック→1機ライン全交換→タンデムも飛べちゃいました♪ 2019/08/16

今朝は、傘をささないと車にも乗れないほどの土砂降りの雨と南風強風。

講習生は届いたばかりのNewハーネスに座ってみたり、Newグライダーを広げてみたり、学科講習したり、、、

Newハーネスの調整中

他のスタッフは、まずはレスキューパラシュートのリパックを済ませて、

リパック作業

グライダー1機のライン全交換。

ライン全交換

前回は校長と私で3時間半ほどかかりましたが、今回は3人がかりで2時間弱。

そうこうしているうちに、すっかり雨は上がり、先ほどまでの南風強風もどうやら落ち着いた様子。

講習生は練習場で立ち上げ練習を開始し、タンデムフライトもテイクオフへ!

テイクオフはいい風で、すぐにテイクオフ!
空域はまだ台風の影響が多少残っていましたが、ランディング付近は穏やかでほぼ無風。

今日のタンデムフライト

飛び込みのお客様、予想外のラッキーフライト♪

という感じで、朝の土砂降りからは想像できないような忙しい1日でした。。。

明日はまだ、上空の西風は強く残りそうですがフライトは出来そうですね!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL