午前中は飛べましたが、昼前から西風強風。。。残念ですが午後は全キャンセルでした。 2019/08/25

今日のタンデムフライト

今日は昨日よりも西風が強い予報。昨日は上空の雲の様子からすると、ギリギリ飛べていた感じなので、今日は朝だけしか飛べないかも!?といった感じでしたが・・・予報&予想どおりの展開になってしましました。

朝一8時の時点で上空の風は強そうですが、フライト空域はまったく問題なしでフライト開始!!

パイロット達も10時前にはテイクオフしていき、テイクオフレベルで気持ちよさそうにソアリングしています。
しかし、調子よくどんどん高度を上げていくと上空の強い西風に遭遇し荒れ荒れだったようです・・・。
こんな時は沖の方で飛んでた方が楽しそう。

タンデムフライトも3本目まで順調に飛んでいましたが、4本目テイクオフに上がると西風がビュー!!

しばらく様子を見ましたが、地上の北風も強くなってしまいフライト断念(涙)

そのまま午後のご予約は全キャンセルでした。

動画は昨日のですが、宇治山インストラクターがPHIのMAESTROを試乗。ランディングは程よい北風でした。
八方エリアの北風はこんな感じでランディングしてくださいね~

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL