講習生、初高高度フライトおめでとうございます! 2019/09/10

初高高度大成功!!

先月タンデムフライトにご参加いただいた後に即入校!
あっという間に上達し、今日は初高高度フライト大成功!!
おめでとうございます!!

出来れば穏やかな南風での初フライトが理想的なのですが、、、残念ながら北風予報。
北風でのランディングが特別難しいというわけではないのですが、少し障害物があるので初フライトだとちょっと余計に緊張しちゃいますよね。。。
とはいえ、風向き以外は全く問題ないコンディションなので、念入りに事前説明をして、タンデムフライトでのフライト実践講習をして、いざソロでテイクオフ!!

テイクオフは清水インストラクターが担当。

ランディング誘導は校長です。

初高高度フライト①

初フライトの時は、皆さん緊張がにじみ出るかのごとくフラフラと謎の揺れを発生させながら飛んできます(笑)

初高高度フライト②

北風のランディングは場内で低高度の左旋回をしなければいけないので、ドキドキしてるはず。
と思って下の写真を拡大して見たら、なんと、笑ってました、、、恐るべし!

初高高度フライト③

いい感じで風に正対し、ランディングもバッチリ!!

初高高度フライト④

今日はこの後、もう1フライト!

これからどんどん楽しくなりますよ~♪

コンディションは上々で、タンデムフライトも順調に全員フライトしていただくことが出来ました。

タンデムフライトのランディング

タンデムフライトのランディング②

パイロット達も気持ちよさそうにソアリング。

雲底まで上げて岩岳に行ったり、北風のサーマルに上手く乗れずリフライトしてみたり・・・。
ランディング①

ランディング③

ランディング②

明日の天気予報はなんだかイマイチな感じですが、なんとか雨さえ降らずに飛べればいいなぁ~。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL