晴れ予報はどこ行ったの??雲底低く、見えた合間でなんとかフライト。 2019/09/13

予報では、雲量は多いものの徐々に晴れてくる感じ。
ところが、朝から雲底は低くそこからさらに下がってくる・・・。

1組目のタンデムフライトのお客様は時間がなく、残念ながらキャンセル(涙)
2組目のお客様がテイクオフに上がる頃にはなんとなく見えてきそう!?

そして、準備完了するとタイミング良く見えてきた!!

今日のタンデムフライト

その直後、またまた雲低が下がってきてパイロット&ビジターさん達は飛び立てず・・・。

長~いウェイティングの後、ようやくテイクオフが見えるようになりフライト開始!

今日はご注文いただいていたNewグライダーが届いたので、さっそくプレフライト!
PHIのMAESTRO

Phi/Maestro

ハイエンドBクラスのグライダーは性能と安心感のバランスがいい感じですね!

PHI/MAESTRO

講習生、パイロット、ビジター皆さんなんとか全員飛べました(汗)

フライト後、パイロットコースの内田さんは学科試験。

パイロット学科試験

見事100点満点!!

おめでとうございます!!
あとは実技試験をクリアすればパイロット証Getです!!

Newハーネスが届いた麻さんはさっそくレスキューを入れ替えて、シミュレーターでセッティング!
ADVANCEのAxess4です。

ADVANCE/AXESS4

フライトは次回にお預け。
楽しいですね~♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL