今日もまた一人、初高高度フライトおめでとうございます!! 2019/09/15

初高高度フライト成功!!

この夏に入校した講習生がまた1人、本日初高高度フライト成功です!!

おめでとうございます!!

「早く上手くなりたい!」という思いで、頑張って短期間に通っていただいたおかげであっという間に上達し、いよいよ1人で高度差650mの八方尾根エリアでのフライトです。

昨日の夕方に急遽決まった予定だったので、今日は早朝7時に集合でまずは事前タンデム講習&レクチャー。その間に私は新品のグライダーのプレフライトへ。

今回のグライダーはPHIのSONATA
スムーズで素直なライズアップ、頭上安定のし易さ、程よく軽快なハンドリング。なかなかいい感じです。

プレフライト①

プレフライト②

全ての準備が整って、いよいよです!!

テイクオフはいい感じ!
空中での操作も落ち着いていて、無線の指示にもしっかりと反応してくれます。

初高高度の誘導

ということで、難なく初高高度フライト成功!!

初高高度フライト成功!!

この後さらにもう1本フライト。
秋の紅葉フライトが楽しみ!とのことです♪

今日のコンディションは・・・
予報よりも雲低が上がらず、雲も分厚い感じです。
それでも、昨日よりも上昇気流はしっかりとしていてパイロット&ビジターさん達も飛びやすい感じかな!?

タンデムフライトは朝8時~順調にスタートして、そのまま夕方までご予約&当日申し込みのお客様全員フライトしていただくことが出来ました♪

今日のタンデムフライト

朝のテイクオフでは、天野さんのNewグライダーOZONEのMantra M7に皆さん興味津々で取り囲んでました(笑)

M7に群がる人達

さて、どんなグライダーなのか、しばらく飛んで慣れてきたら感想を聞いてみたいですね。

ライズアップは特に癖もなさそうでいい感じでした。

Mantra M7

この後、皆さんどんどんテイクオフ!

雲底は2,000m弱だったようですが、サーマルは豊富で結構広範囲を飛び回ってましたね!

明日はちょっと北風が強くなりそうな予報ですが、天気は良さそう。
連休最終日もたくさん飛びたいですね~

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL