爽やかな秋晴れの朝!からあっという間に曇天、そして予報通りの北風ビュービュー! 2019/09/16

朝一、北アルプスはキレイに見えていましたが東の空には雲が広がり山全体が日影状態。
こんな時はテイクオフになかなか東寄りの風が吹いてくれません・・・。
タンデムフライトのお客様とテイクオフ上がって行くと、タイミング良くうろこ雲のすき間から日差しが!!

うろこ雲のすき間から日差しが!!

すると弱々しいながらも向かい風が!
結局、ほとんど待ち時間も無くスムーズにテイクオフ出来ました。

ジャンプ台上空まで行き、振り返るとアルプスを一望できます!

今日のタンデムフライト

ジャンプ台の上空を旋回しながら、正面に五竜岳がキレイに見えています。

五竜岳とパラグライダーとジャンプ台と

この後、驚くほど急激に天候が変化し、一気に曇天。。。一時、テイクオフが完全に雲に隠れてしまうほどでした。
少し経つと視界は良好になり、フライト再開。
昼前には予報通りに北風が強くなりはじめましたが、なんとか間に合いタンデムフライトはご予約の方全員フライト出来ました♪

最後のランディングはこんな感じ↓

ここからさらに北風は強まり、雲底は一気に下がり、、、残念ながら午後のフライトは中止となりました・・・。

ということで、午後はレスキューパラシュートのリパック祭りでした。。。

明日も低気圧と前線の影響で、下層の風は北東で若干強め。それでもまぁ飛べる範囲で収まってくれそうかな?
あとは、湿度が高くてなんだか雲低が低くなりそうな予感。
ということで、雲底さえ問題なければ適度な北風で穏やかに飛べるかな!?

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL