パイロット&ベーシックパイロット実技試験合格!おめでとうございます!! 2019/10/02

実技試験!

朝一はしっかりと晴れていたものの、予報通りにあっという間に高層雲が広がり、絶好の講習タイム!!
今日は朝一で、ベーシックパイロットコースの実技試験の直ちゃん&パイロットコースの実技試験の内田さん。

まずは直ちゃん!
テイクオフは上手くこなしてきたようで、空中も上々。
後はランディング!

ベーシックパイロット実技試験のランディング

ちょっと高めの進入でしたが慌てずに対処してバッチリランディング!

えーっと、まだ「合格」とは言ってませんが(笑)合格気分♪

受かった!の?

続いて、ついにパイロット証の実技試験の内田さん!
テイクオフは安定の◎
空中の課目は・・・。まぁ、合格点かな!?

そして最後はランディング!

パイロットコースの実技試験ランディング

こちらも、ランディング直後に勝利のポーズ!!

受かった!の?②

直後に担当のインストラクターから総評があり・・・

実技試験合格のお二人!

2人とも合格おめでとうございます!!

最近は嬉しい出来事が続いていい感じです♪

そして、直ちゃんはこの後も飛びまくり、午前中4本&午後から2本で計6本!
プライマリーパイロットに向かって急発進!!

八方尾根の紅葉の様子

常に飛びたくて仕方がない私は、講習生のお昼休みを利用してソロフライトへ!
カメラを持って、目的は八方尾根(特に八方池周辺)の様子を撮影に。

テイクオフして順調に上昇気流に乗り高度を上げていき、目的の八方池方面を確認するとこんな感じ↓

テイクオフ上空から見る八方池方面

雲底は2100m弱。今日は結構雲がモクモク発達気味。
雲の黒さからすると、そこそこ雲頂も高く発達してる可能性アリ。
ということで、注意深く観察しながら、少し雲底の高い南側から攻める。

八方池の南側斜面はボール状になっていて、小さな池?がいくつかあり、すごく雰囲気が良いです。
だいぶ紅葉が進んできましたね。

八方池の南斜面

そして、作戦が成功し南西側の尾根からぐるっと回り込むことが出来、タイミング良く八方池上空の雲が衰退しているタイミングで撮影に!

今日の八方池

今年の紅葉は例年よりも少し遅めな感じですね。
八方池周辺は今がいい感じです。

撮影も終えて、イントラ業務交代のためランディングに向かっていると、どうやら直ちゃんが午後の1本目のタイミング。
ちょうどいいので、400mほどスパイラルで急降下して、ちょっと撮影。

直ちゃん①

直ちゃん②

どんな時でも笑顔!この写真も拡大すると満面の笑み(笑)

夕方までバレーウィンドが吹くこともなく、たっぷり飛べて最高の1日でした♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次