朝強かった北風も落ち着き、秋晴れフライト!寒かった~!! 2019/10/09

朝起きて外を見ると、北風ビュービュー。
こりゃダメか!?と思っていたら、9時頃には少し風が落ち着いてきてなんとなく飛べそうな感じ。

タンデムフライトのお客様が来られる頃には、不安定ながらもそれほど強くない北風。

準備&説明をしてさっそくテイクオフへ!
先週まではあまり寒くなかったので、タンデムの時は素手で飛んでいたのでその流れで今日も素手。これが大失敗(涙)
寒冷前線が通過し、北アルプスの稜線では初雪。そんな日に素手で飛んだ私がバカでした(笑)
痺れるほどの手の冷たさに耐えながらも、お客様と素晴らしい景色を堪能。

今日のタンデムフライト

皆さん、もう冬装備で飛びましょう!!

その後は、本日届きたてホヤホヤのNewグライダー「ION5 Light」のプレフライトチェック!

ION5 Light

今度は手袋して飛びました。

今更ですが、やっぱり軽量グライダーのライズアップは素晴らしい。
わずかな力と最小限のステップで素直に頭上へ。
このクラス(スタンダードB)は頭上安定も容易で、その後しっかりと荷重をかけながら加速に移行していくとフワッと飛んでいきます。

旋回の確認をしながら、山を背景に自撮り。

ION5 Light②

グライダーをメインに。

ION5 Light③

この後も、風速は結構強弱ありますが、飛べそうな感じ。
そんな良い時に限って、午後のご予約のお客様からは体調不良のためキャンセルのご連絡・・・。残念。

明日は少し南風が強くなる可能性はありますが、天気は良く、台風前の最後の秋晴れフライト出来そうです!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL