終日紅葉フライト満喫の久しぶりに良い1日でした!! 2019/10/23

紅葉フライト

今年の秋はなかなか天候に恵まれませんが、ようやく気持ちよく紅葉フライトが出来る1日になりました♪

タンデムフライトのお客様は予定通り9時からスタート!
昨日北アルプスは初冠雪でしたが、今日は朝もそれほど寒くなく観光のお客様にはいい感じです。
講習生も順調にフライト開始です。

テイクオフして、足元を見下ろすと一面紅葉。

紅葉タンデムフライト

現在の八方尾根の紅葉は標高1400mのテイクオフ周辺は終わりかけ、1200m付近が見頃となっております。

山から離れて、振り返ると、、、

白馬八方尾根の紅葉

稜線の雪はだいぶ融けてしまいましたが、ギリギリ三段紅葉!!??

もう、最高です。

午前中でご予約いただいていたタンデムフライトが終了したので、午後は残っていたパイロット&ビジターさんと一緒に私達インストラクターもソロフライト!

ソロフライトしている時間帯は山に雲がかかってしまい、日差しが無かったので、写真がキレイに撮れず残念でした・・・

紅葉フライト①

紅葉フライト④

紅葉フライト②

今年の紅葉は色付きがイマイチですが、それでもやっぱりキレイです。
しかも、空から見るとまた格別です。

先日、パイロットを取得してNewグライダーを購入した内田さんは今日が初飛び!
午後の弱い上昇気流もしっかりと捉えて、雲底1800mまで上がってました。

紅葉フライト③

初級機との違いを実感し、気に入ってもらえたようです♪
これからますますフライトが楽しくなりますね!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL