10月最後の週末。減率良く、薄日で穏やかにソアリング! 2019/10/26

Maestro/Phiランディング

朝は雲低が低く、テイクオフがようやく見える程度。
それでも雲はまばらで幻想的なフライトが楽しめました♪

朝一フライト

山から離れると北アルプスがキレイに見えていました。

今日のタンデムフライト

曇天コンディションは講習生にはピッタリ。
プライマリーコースにステップアップしたばかりの講習生は、初めてのピッチング(自分で操作して前後に揺らす課目)にちょっとビビりながらも順調に3本フライト。

余裕を持ったスタンディングポジションから、タイミング良くフレアーでバッチリランディング決めました!

講習生のランディング①

講習生のランディング②

昼前には薄日が射し、気温減率の良い今日はあっという間にソアリングコンディション!

パイロット達はたっぷり紅葉フライトを満喫して、最後は紅葉&ジャンプ台をバックに記念撮影!?

紅葉とジャンプ台とパラグライダー

天候の割には楽しめた1日でした。

そーいえば、近年白馬にも猿が出没するようになり、今年はついに人里に攻めてきてます。
スクールの建物周辺にもたくさん。
今のところ被害などは無いですが、ドアや窓を開けっぱなしにしてるとヤバそう・・・。

スクール横に猿出没

近々、白馬の露天風呂に入る猿達が観光名所になるのだろうか・・・。

 

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL