10月最後に、白馬三山をバックに絶景フライト! 2019/10/31

昨日までの湿った空気も入れ替わり、秋らしく気持ちよく晴れました!
と思ったら、意外と下層の湿度が高く雲底は低め。
そして、、、これまた秋らしい逆転層がどっしり。。。

テイクオフでの作業を終えて、私を含めインストラクター達もソロフライト!

テイクオフ!

下層の気温減率は悪くないようで、上昇気流は豊富にあるけれどなかなか気持ちよく上がらない。
いつまでたっても逆転層が完全にはブレイクせず、強い上昇気流だけが突き抜けていく感じ。
雲底も1800m程度と低いので、今日は近場でウロウロ。
一緒に飛んでいたパイロットをストーキングして写真撮影!

白馬三山をバックに飛ぶパラグライダー

ワンチャンスでしたが、まぁまぁ狙い通り♪
あっ、さすがにトリミングしてます(笑)

最後は雲底まで上げ切ってから山から離れて全景を撮影。
今日の白馬八方尾根はこんな景色でした♪

空から見る今日の八方尾根全景

ランディングに空を見上げると、いつの間にか巻雲がうじゃうじゃ。
なんか気持ち悪かった・・・。

巻雲の群れ

明日は天気は良さそうですが、風が微妙かな!?
飛べるとは思いますが、上空の西風が強そうです。。。

スクール内はシーズン終了に向けてボチボチ片付け中です。
グライダー置いてある方は最終日(11月4日)までに取りに来てくださいね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次