連休初日、素晴らしい秋晴れ!!久しぶりにいい感じの週末になりました。 2019/11/02

今日のタンデムフライト(八方尾根全景)

毎週末天気が悪い、という地獄のような今年の秋でしたが、最後にようやく晴れてくれました!!

北尾根高原のリフトで上がって行くと、雲一つない青空に北アルプスが映えます。

朝一の北尾根高原

天気は最高ですが、高気圧どっぷりで大気はど安定。気温減率が悪く、パイロット達には少々意地悪なコンディション。
逆転層が完全にブレイクすることは無く、上昇気流も1800m程で上限となり、それ以上は上がれないようでした。
それでも難しいコンディションを楽しみながら、エキスパートパイロット達はさのさか往復フライト!
さすがでした♪

テイクオフもランディングも風は穏やかで、講習生もソアリングを楽しみつつ、良い練習が出来ました。

講習生のランディング

今の八方尾根は紅葉も終盤で、ジャンプ台周辺がキレイです。

ジャンプ台周辺の紅葉

今日のタンデムフライトのランディングの様子↓

夕方まで穏やかな風が続き、終日フライト出来たのでタンデムフライトのお客様も全員飛んでいただくことが出来ました。

明日は少し曇ってきそうですが、終日フライト出来そうな予報です!
今シーズン最後の八方尾根でのフライトを楽しみましょう!!

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL