冬の八方尾根で今シーズン初飛び!2019年飛び納め!? 2019/12/19

ブログを書くのもお久しぶりになってしまいました・・・。
このシーズン切り替えの時期はインドア作業が多く書くネタがなかった。
レスキューパラシュートのリパックをしたり、グライダーチェックをしたり、大量に溜まった夏の写真データを整理したり。地味の極み。

今日は、グライダーチェック後のプレフライトをしなくてはいけないので、特別に許可をいただき八方尾根のメインテイクオフから飛んできました♪
残念ながら今年は降雪が遅く、テイクオフに使用しているリーゼンコースはまだオープンしていないのです。

冬の八方尾根で今シーズン初飛び!

昨日までの悪天候で下層の大気は湿っていて、北アルプスは見えているけど、湧いてくる雲は低い・・・。
写真の足元がパノラマゲレンデ。
平日にもかかわらずボチボチ滑ってました。

雲は目線よりも低いので、パノラマゲレンデ上空で写真を撮りながら高度を下げてから前に。

う~ん、やっぱりPhantom良いグライダーですね♪

白馬の街はまだ・・・

白馬の街は11月と変わらず・・・(涙)

とりあえず、雪乞いしましょう!

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL