2019年飛び納めはスカイスポーツ公園で! 2019/12/28

2019年飛び納め

予報を見てもどうやら28日(土)が飛び納めのラストチャンス!!
ということで、行ってきましたスカイスポーツ公園へ。

10時に到着するとテイクオフはうっすらと白い程度。
昨日の雪は生坂ではほとんど積もらなかったようです。

朝一のテイクオフの様子

30分もすると雪は完全に溶けて、芝生も徐々に乾いてきました。
しかし、予報よりも風が弱い・・・。

薪ストーブを囲んでパラ談議しながら、さらにしばらく待つと少し風が吹いてきた!?

まだ微妙な風速の中、男気を見せたトップバッターは平井さん!

平井さんテイクオフ!

ヨワヨワの上昇気流でなんとか高度をキープしながら、細いけどしっかりとしたサーマルGet!!
いい感じに丁寧に旋回を続け、、、

センタリング

完全にトップアウト!!
テイクオフよりも遥か高くまで上昇!!

完全にトップアウト!

この後も、タイミングが合えばなんとかトップランディング可能、、、という程度だったので、今日は完全に平井さんの1人勝ち♪

軽量装備でハイク&フライの黒木さんはNewハーネス「EASINESS3」での初フライト。
なかなか調子良かったみたいです。

軽量装備の黒木さん

いつでも元気でハイテンションな直ちゃんは、極寒のロシア旅行帰りで「日本の寒さなんて楽勝♪」発言。

講習生テイクオフでセットアップ

今日は私一人で生坂に行ったので、講習生のテイクオフケアは生坂スカイスカイサポートの校長小宮山さんにお願いしました!

けど、飛んでみたらやっぱり痺れる寒さを実感したみたい・・・。

講習生のラストフライト

ということで、2019年の飛び納めは完了!!

あと3日。なんとしても大雪が降ってほしい白馬です・・・。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL