アヌシーフライトツアー【7th day】 ~ど安定なコンディションで穏やかに締めくくりフライト~

目次

7日目(フライト6日目) サモア

いよいよフライト最終日です。
今日は北風が強い予報だったので、北風をブロックしてくれるサモア(Samoens)というエリアに移動してのフライトです。

くっきりと見える逆転層と対流を感じさせない安定感

ランディングからテイクオフまでは車で上がって行きます。
高度差950mのエリアです。

テイクオフに上がってみると、くっきりと見える下層の逆転層。。。
ぶっ飛び確定コンディションだったので、希望者は穏やかにフライト開始!

サモアエリアのテイクオフ

テイクオフは地元のパイロットや講習生達で賑わっていました。
講習生達はどんどんテイクオフしていき、パイロット達はコンディションを見ている様子。

八方チームは対流が活発になるのを待ってからのフライトでしたが、、、
地元の上級機達が続々とテイクオフテイクオフしていき若干ソアリングするものの、撃沈。

これ以上待っても状況は変わらないと判断し、いよいよフランスツアーラストフライト開始!

高くは上がらないものの、ソアリングもちょこっと楽しみ、穏やかなラストフライトとなりました。

フランスツアーラストフライト

このエリアのランディング周辺はこんな感じ。

サモアエリアランディング付近

相変わらずストレスフリーなランディングです。

そして、これで今回のフライトツアー毎日フライト達成!!
到着してから最終日まで快晴!
記録的な熱波で暑さが大変でしたが、2日間のスーパーコンディションでオールオッケー!!

最後の晩餐はアラン家で生牡蠣パティー!!

牡蠣

パエリア

宿泊場所が分かれていたツアー参加者が全員集合でいい感じの締めくくりでした♪

最後の晩餐!

あとは、明日朝から移動して、無事に成田にたどり着けば完全に終了です。。。
寂しいですが、最高の1週間でした。

【Last day】に続く・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次