テレビ撮影でスペシャルタンデム!今回も大成功! 2020.03.02

八方尾根スペシャルタンデムフライト

ナイスなタイミングでスペシャルタンデムフライト大成功

長野県民の土曜日夕方といえば

今日はNBS長野放送の撮影でスペシャルタンデムフライト!

今回のパッセンジャー(一緒に飛ぶお客さん)は、
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」好きなら必ず知ってる平泉成のモノマネで全国区のお笑いタレント末吉くんさん?。

めっちゃ気さくで、いい人オーラ全開な人でした!

土曜はこれダネッ!撮影完了!

フライト完了後に、末吉くん&番組MCのお二人と記念写真撮らせていただきました。

ということで、長野県民の土曜日夕方といえばこの番組!

【土曜はこれダネッ!/NBS長野放送】
2020年3月14日 土曜日 午後6時~
放送予定!!

です。

天気予報はイマイチだった・・・

前線と低気圧に囲まれ八方塞がり的な天気図。
標高1800mという高度からのフライトには、上空の南西風はかなり強めな予報。
しかし、下層の南風も強めだったので、朝一ならなんとか北アルプスのブロックが持ちこたえてくれる可能性アリ。
少し可能性は低めでしたが、ディレクターさんと相談し、可能性に賭けて決行!

天候は予報通りで、西側の空は快晴でロケーションは最高!
そして、下層は湿った南風が流れ込みどんより。。。

八方尾根山頂

山頂から見た白馬の街

北アルプスにかかった雲の動きを見ると、なんだか飛べそう!?

末吉くんもってる!

テイクオフ地点に到着すると、穏やかな南風。
飛び立つにはいい感じの風。
しかし、確実に風は強くなるはずなので、急ぎ準備!

準備完了する頃に、なんだか少し空気が変わってきた。
先ほどまでの暖かい南風に冷たい南西風が混ざるように。

まだ風速的にはまったく問題ないので、いざテイクオフ!
足場の雪の状況は少し難しい感じでしたが、風が適度に吹いてくれたのでいい感じでした。

八方尾根スペシャルタンデムフライト!

飛び立ってしまえば、あとは優雅に高度差1050mの遊覧飛行。

今年は異常な雪不足で、通常の冬季ランディング地点が使用できないので今回は特別に、我が母校白馬中学校のグランドをランディングにお借りしました。
校長先生および学校関係者の皆様、ご理解ご協力ありがとうございました!!

白馬中学校のグランドお借りしました

下層は穏やかな南微風で非常に降りやすい。
とはいえ、テレビの撮影なので、見栄えも良いように気を引き締め集中!

白馬中学校のグランドへランディング①

白馬中学校のグランドへランディング②

バシッとカッコよく着地していただけました♪

空中での撮れ高もバッチリ!?

放送は来週土曜日(3月14日)夕方6時からの「土曜はこれダネッ!」です。
お時間ある方は是非ご覧ください。

【土曜はこれダネッ!/NBS長野放送】
2020年3月14日 土曜日 午後6時~
放送予定!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL