本日はスカイスポーツ公園でスタートアップフライト!? 2020.03.21

生坂でスタートアップフライト

春のフライトシーズンはすぐそこまで来ています。しかしながら、うちのパイロットの方々はほとんどが未だ冬眠から目覚めず。

ということで、今日は春のフライトに向けてのスタートアップフライトに生坂村スカイスポーツ公園へ。
しかし、天気予報はもともと良くなかったのにさらに悪い方向へ。
上空は西風強風で、確実に下層にまで影響してくる。
それでも、朝イチは穏やかに飛べるだろう、そして午後からは講習バーンでショートフライトくらいは出来るかな!?

と読んで、いざ生坂へ!

村内各所で参加者の方々と合流し、車4台連なって大移動。ただのピクニックにならないことを祈りながら、、、

テイクオフに到着すると、何故かいい感じの北風が吹いてる!?
怪しみつつ観察していると、どうやら生坂エリアの講習生たちは問題なくフライトしている様子。

確実に風は悪くなるはずなので、早めに準備して、まずは私がダミーフライト。そのままランディングディレクターになり、なり全員フライト開始!

生坂スカイスポーツ公園でフライト

弱いながらもサーマルもあり、パイロット達は穏やかに少しだけソアリング。講習生もいい感じで飛べてハッピーランディング。

ハッピーランディング!

テイクオフに上がる車の道中、山の裏側にさしかかるとなんだか怪しい風がビュービュー。
その後、あっという間に西風強風〜。

予想以上に西風が吹き荒れ、講習バーンでショートフライトどころではないので午後は中止(涙)

結局みんなでピクニックのようにランチを食べて、講習生はシミュレーターでハーネス調整などなど。

次は24日に生坂行きまーす!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL