予報通りの風と予報以上の雪。。。@スカイスポーツ公園 2020.03.24

生坂講習でグラハン

上空には寒気が流れ込み、冬型の気圧配置。とはいえ、それほど等圧線は混んでおらず午前中はフライト出来そう。午後は少し強くなり飛べ無くなるかなぁ。
という予報&予想で、生坂村のスカイスポーツ公園へ!

テイクオフに到着すると風は予報通り、、、けど、雪が降ってる。
予報よりも雪が長引いているようでしたが、フライトには問題ないので雪中フライトでスタート♪

テイクオフで準備中

今日も私のダミーフライトからスタートで、先にランディングし、そのままランディングディレクター。

最近すっかり春モードだったので、久しぶりにシビれるフライトでした(笑)

講習生もパイロットも次々にテイクオフ!
西絡み(若干向きが良くない)風でしたが、程よい風速で穏やかにソアリング満喫中↓

フライト中

フライトしていると、北からどんどん雪雲が迫ってきて風速もちょっとアップ。
3m/s前後の風で快適なランディングでした♪

ランディング

2本飛んで、テイクオフに上がると風速が上がり不安定な感じ。
お昼を挟んでも状況は変わらず、フライトは諦めて講習バーンでの地上練習へ。

グラハン練習①

初めてのクロスハンドに四苦八苦しながらも確実に上達!

グラハン練習②

テイクオフ練習

最後には、リバーステイクオフもいい感じで決めてくれたので、気持ちよく本日の講習は終了~!

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL