今日も生坂スカイスポーツ公園へ!少しずつエンジンかかってきましたよ! 2020.05.23

ライズアップ!

我々インストラクター達のウォーミングアップもぼちぼちいい感じで、今日は本格的に講習スタートです!

予報通り、昨日と同じような東寄りの風が穏やかに吹いていました。
講習にはいい感じで、何度かライズアップの練習をしてからさっそくフライト開始です。

講習生に続いて、今年初飛びのパイロット達もどんどんテイクオフしていきます!

パイロット達もテイクオフ①

パイロット達もテイクオフ②

午後のフライトを開始して少し経つと、何故か後ろから風が・・・。
パラグライダーは追い風では飛び立てません。予報にはない風なので、少し待てばまた風向きが変わるだろうと思い、待っていましたが・・・
結局1時間以上経ってようやくフライト出来る風に戻ってくれました。

その後は予報通りに、少し風速もアップし、適度に不安定な大気が上昇気流を作り最後の1本はいい感じのフライトになりました。

そして、昨日に引き続き、タイミング良く美味しいところをいただいちゃいました♪

上空から見るテイクオフ

講習生の誘導のために、名残惜しさを振り払い、さっさと高度を下げてランディングすると、どうやらコンディションが渋くなってきたようで皆さんどんどん高度が低下中。。。

皆さんソアリング中

講習生もラスト1本、いい感じに締めくくれました!

講習生ランディング

明日は南風予報なので、生坂講習はお休みです。

明後日25日(月)は生坂スカイスポーツ公園の草刈り作業のため、講習お休みです。
26日は朝から生坂で講習予定です。ご希望の方はご連絡の上ご参加ください。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL