ようやく帰ってきました!久しぶりの白馬八方尾根の空です!! 2020.06.01

久しぶりの白馬八方尾根の空!

さぁ、いよいよ今日から八方尾根での営業再開です!!

数日前の予報では雨が降るかどうかも微妙なほどでしたが、若干好転し、雨予報は夕方へ。
朝一は少し湿っぽい感じでしたが、時折薄日が射すようになり、上空の寒気により適度に不安定な大気はすぐに上昇気流を発生させてくれます。

ホント久しぶりすぎて、かなり緊張気味の講習生も穏やか~にソアリング。

今シーズン初日のパイロット達は、お天気イマイチなこともあり機材のメンテナンスや講習場での立ち上げ練習に励んでいました。

立ち上げ練習

午後は雨の可能性もあるので、遅めのお昼にして午前中にたっぷりフライト。

講習生の最後のテイクオフを見送り、いよいよ私も八方尾根での今シーズン初フライト!

八方尾根での今シーズン初フライト!

時々射す薄日で発生する上昇気流を乗り継ぎながら、渋いトレーニングコンディション!
久しぶりのフライトで、あまりにも楽しく夢中になりすぎて、いつのまにか40分ほどフライト・・・。
校長から、やんわりと「いいかげんに降りてこいコール」を受けて、強制終了(笑)

今日のフライトログ

なんだかんだで、順調なスタートになりました!!

明日は北風強くなりそうだけど、早い時間は飛べるかな!?

お待ちしてまーす!

あっ、シーズン券購入の方は写真忘れないでくださいね。

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL