八方は予報通り北風ビュービュー!生坂はGoodコンディションでした♪ 2020.06.06

昨日の時点で、今日の八方尾根は早い時間から北風が強くなる予報だったので、生坂スカイスポーツ公園での講習に変更。

8時に白馬を出発する時にはすでに山はザワザワ、北風が強くなりそうな雰囲気。
9時に生坂に到着すると、講習バーンは程よい風が吹き、講習にはいい感じ!
今シーズン初のパイロット達も一緒にショートフライトでトレーニング!

生坂でショートフライト①

生坂でショートフライト②

講習生は久しぶりすぎてギコチナイ動きでしたが、徐々に感覚を取り戻し、後半はバッチリ高度差30mのショートフライト。

空にはうっすらと巻層雲が広がり、日暈(ハロ)が出てました♪

日暈(ハロ)

トンビ達が気持ちよさそうにソアリングしていました。

テイクオフの風も良いようで、すこしすると地元のフライヤー達もソアリングをはじめました。

いざ、うちのメンバーもテイクオフへ!

なんだか、生坂の呪いにかかり、なかなかトップランディングのタイミングが合わず上手くいかない平井さん。
今日は、この写真の後、バッチリ「タッチ&ゴー(トップランディングしてそのまま再度テイクオフ)」決めてくれました。
あの、ニヤついたドヤ顔が忘れられません(笑)

テイクオフ①

テイクオフ②

今日は生坂講習の判断が大当たりで、終日良いトレーニングが出来ました。

明日もなんだか北風が強い予報に変わってしまいましたが、、、朝一はなんとか講習生も飛べるかな!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次