北風強くなる予報でしたが、予想より長く10時半頃まで飛べました♪ 2020.06.07

今日も昨日と似たような予報。
朝から北風が吹き、早い時間(10時くらい)に強くなって飛べ無くなるだろう・・・。

朝8時にはスクールを出発してゴンドラ乗車!
テイクオフに到着した頃にはランディングは北風がしっかり吹き始めていましたが、まだまだ問題なさそうなので、講習生もパイロット達もフライト開始。

週末なので、久しぶりに少し空が賑やかになりました♪

講習生は、北風を警戒してソアリングは無しでランディングへ。
練習にはちょうどいい北風2~3m/s。
順調に高度処理からアプローチ・・・と思ったら何故か北風がピタッと止み、南風!!??

高さがまだ十分あったので南風でのファイナルアプローチの指示に急遽変更でしたが、冷静な反応でバッチリランディング!

ランディング後はまた先ほどまでの北風に・・・。
まぁ、こんなこともあります。臨機応変にいきましょう。

まだ北風が強くなりすぎる感じはなかったので、講習生は2本目!

2本目のランディングは今度こそ北風2~3m/s。
久しぶりの北風で少し慌ててしまいましたが、いい練習になったかな。

この頃から少しずつ風速が上がってきた感じがしたので、フライト中のパイロット達に無線連絡。

今日のランディング②

今日のランディング③

今日のランディング④

皆さん、強くなる前にハッピーランディング。

明日も北風ベースですが、今日よりは弱そうなので、午前中いっぱいは飛べるかな!?
平日組の皆さん、お待ちしてまーす!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次