昨日と同じく、早い時間は楽しく飛べたけど・・・午後は爆風! 2020.06.16

昨日とほとんど同じような予報。
上空は西風が強く、早い時間の低いところに限り楽しく飛べそう。

タンデムフライトのお客さん&パイロットと一緒にテイクオフに上がると、いい感じの南東風。
空域も問題なさそうなので、早速テイクオフ!

時折西風の影響を感じるものの、基本的には穏やかだったのでのんびりとフライトを楽しんでいただけました。
天気も良く、残雪の北アルプスの景色に感動!
タイミング良く、スキージャンプ台では選手たちが練習で飛んでいる様子を飛びながら見ることが出来ました♪

パイロットもとりあえず1本、ということで早めにランディング。

Pi2のランディング

しばらく様子を空の見ていると、なんだかまだ飛べそうな感じなので、宇治山イントラがベテランパイロットと一緒にテイクオフへ。
テイクオフの風も問題なく、すぐにテイクオフ!

空域も穏やかで、少しソアリングするものの、空を見上げると、広がってきた積雲の合間から見えるのは上空の強風を顕著に表すレンズ雲。

積雲の合間からレンズ雲

西風の影響での空域の乱れを感じ、颯爽とランディングへ。逃げ足の速さは重要です(笑)
さすが、Aクラスは乱れた空域でも絶大な安心感。

ビッグイヤーで降下中

比較的難しい弱い北西風でターゲットを狙う宇治山インストラクター!
が、あと一歩!

タッチダウン

全員ランディングして、のんびりお昼休憩していると、風は徐々に凶暴になり、地上も西風ビュービュー!!

ということで、講習生は午後は学科講習に励みました。

明日は、上空の西風は収まり、梅雨の晴れ間はまだ続きそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次