梅雨はどこへ!?今日も快晴でGoodコンディション!! 2020.6.17

昨日までの上空の西風強風もおさまり、今日はいい感じのコンディションになりそう!
さっそくパイロット達と一緒にテイクオフへ!
しっかりとサーマルブローが吹き始めてはいるものの、1500m付近にハッキリと見える逆転層。

9時過ぎにテイクオフすると上昇気流はいい感じ。
けど、やはり少し高度を上げていくと逆転層に当たり、それ以上上がらない&少し乱れた感じ。

今シーズン初フライトの山岸君も、少しソアリングして30分ほど飛んでまずはウォーミングアップ。

気合を入れて2本目!
しかし、弱い東風ベースの中の上昇気流にうまく乗れず撃沈・・・。

気を取り直していざ3本目!

ようやくフライトにも慣れてきたのか、順調にソアリングし始めて私も一緒にソロフライトでガグリング。

これまた上げ切れず、じわじわと高度が下がりランディング。

今後の課題も明確に見えて、いい感じのシーズン初日でした!

その間に、私は1900mまで高度を上げて展望上空。

展望上空

雲底は八方池周辺で2000mちょっとといった感じでしたが、展望では1900mくらいまでしか上がらず。

せっかくなので、少し動画も撮影してからのんびりとランディングへ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次