八方尾根は予報通り北風ビュービュー。大当たりの生坂Day! 2020.06.20

生坂でソアリング

週末でたくさんのフライヤーが来る予定でしたが、八方尾根は北風が強い予報。
ということで、昨日のうちに判断し、今日は皆で朝から生坂スカイスポーツ公園に移動でした。

到着するとすでに北風が強め。
とはいえ、飛べそうな強さだったので、まずは私がダミーフライトで先行してテイクオフ!
生坂初めてのパイロットもいたので、まずはトップランディング(テイクオフにランディングする)の見本を見せてから、下のメインランディングへ。

生坂スカイサポートの小宮山さんが草刈りをしてくださり、さらに広く長くなったメインランディング↓

生坂の新しいメインランディング

昨日までの雨で川が増水しているのでちょっとドキドキしますが、とても距離があって降ろしやすい!
ただし、この写真の真ん中の緑(草刈りしたところ)と茶色(空地っぽいところ)の間に深めの溝があるので注意です!!

ランディングディレクターも準備万端で、パイロットからどんどんフライト開始。

石井さんはNewグライダーMentor6を今日初飛びです!!

Newグライダー!

この後すぐに飛び始めて、いい感じでソアリング&トップランディングして満喫♪

途中、少し乱れた風が吹きましたが、結局すぐに安定して夕方までいい感じのコンディションが続きました。

ソアリング中

講習生も3本ほどフライト&ソアリングも楽しめていい感じ。

講習バーンのショートフライトも、今日は比較的涼しくて、たっぷりトレーニングできたようです。
練習しすぎてちょっとバテたかな!?

熱中症に気を付けましょう。

明日は八方尾根で飛べそうです!

講習生は8時から朝練スタートします。
ゴンドラのシーズン券購入予定の方は写真を忘れずに持ってきてくださいね~

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL