南東風ベースで終日Goodコンディション!段階的に村内クロカンフライト解禁! 2020.06.21

今日のタンデムフライト

天気予報も良い方に当たり、朝から空にはいい感じの積雲が出来始め、風も全体的に東寄りの程よい感じで8時朝練からスタート!

すでに上昇気流も出始めていましたが、ランディングの風が穏やかなうちにまずは1本。
転校生の木村夫婦は八方でのフライトは今日が初めて。
テイクオフはバッチリ決めて、空中もいい感じ。
緊張のランディングでしたが、無線の指示に慌てずに反応しハッピーランディング!

ランディングディレクター

他の講習生達も全員ランディングして、インストラクターとの振り返りが終わると、すぐに2本目へ。

上昇気流もいい感じになり、パイロット達も続々とテイクオフ。
会員さんやビジターさんがたくさん飛びに来てくれたので、色とりどりのパラグライダーで賑やかな空でした♪

今日からフライト空域制限も第2段階。
村内のクロカンフライト解禁で、エキスパート達はさっそくさのさか方面へ!
サーマルトップは1800m程度だったようですが、下層の対流も活発で楽勝だったらしいです。(うらやましい・・・)

エキスパートパイロットのランディング

タンデムフライトのお客さんもしっかり楽しんでいただけたようで良かった♪

今日のタンデムフライト

パイロットの皆さんがある程度楽しんで徐々にランディングしてきたので、手の空いたイントラはソロフライトでテイクオフへ!
清水イントラはMaestro/ PHIに試乗です。

Maestro試乗

バレーウィンドも入らず、終日いい感じでフライト出来た日曜日、最高でした!

新しい年会員さんも今日だけで数名増えたので、これからどんどん飛びに来てくださいね!!

明日は南東から東の風が強めな予報です。
雲量が多いみたいなのでフライト出来るとは思いますが、強めの東風に警戒しつつとなりそうです。

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL