初めてのMyグライダー!KOYOT4/NIVIUKキレイな色です♪ 2020.06.25

KOYOT4/NIVIUKプレフライト

朝方雨が降ったようですが、起きた頃には道路も乾き始めてる程度。
そのまま夕方まで降らずにいてくれたので、講習生はしっかり練習出来ました!

そして、、、新入生のNewグライダー届きましたよ!
KOYOT4/NIVIUKカラーはMint。
早速、宇治山インストラクターがプレフライト(お客さんに渡す前に、いろいろチェックするために実際に飛んでみる)。

プレフライト①

プレフライト②

プレフライト③

プレフライト④

・・・良いです(笑)

プレフライトはこんな感じです↓
金具に緩みはないか、ラインのつけ間違いはないか、結び目は大丈夫か、あとは、フライト中の挙動いろいろを確認して完了!

無事にチェックも終わったので、いよいよご本人のもとに!
午前中は講習機でライズアップトレーニングしていた戸谷さん、昼前からいよいよMyグライダーにチェンジです。

感触が明らかに変わり、すべてがスムーズ、絶賛でした!!

自分が上手くなったのか!?と感じた事間違いなしデス。

午後もしっかりと練習して、ずいぶん安定感が出てきました。

次は生坂でショートフライトですね♪

明日は雨予報のため休校とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL