今日もタンデムフライトはフル回転!最後は奇跡の向かい風でテイクオフ! 2020.08.11

今日のタンデムフライト

予報よりも天気は良く、雲底も2000mを超えてきましたが、大気の状態は不安定なようで発達した雲が雨を降らせているところも。

連休も終わり、パイロット&ビジターさんも少し落ち着き、フライヤーの皆さんは今日はのんびりムード。

タンデムフライトはありがたいことに朝一から目一杯ご予約をいただきフル回転!

ジャンプ台の先端にはたくさんのお客さんが見学に上がっていて、皆さん手を振ってくれました♪

ジャンプ台上空

八方尾根の旅館街が空から見るとまるでミニチュア模型のよう。

八方尾根の旅館街上空

お兄ちゃんとお母さんが降りてきまーす!!

タンデムフライトランディング

昼過ぎまでは全体的にしっかりと南東風が吹き続け、余裕のテイクオフでしたが午後になるとコンディションは急変。
さっきまでの風が嘘のように、テイクオフは完全に南西風(サイドフォロー)になってしまいました。

パラグライダー(特にタンデムフライト)は追い風では飛び立つことが出来ません。。。

しばらく待ってみると、なんとか完全に無風になってくれたので、お客様と一緒に頑張って走ってテイクオフ!

残るはラスト1組。なんとか皆さん飛んでいただきたいですが、安全第一、無理は出来ません。
お客様に状況を説明して、テイクオフに上がっていくと・・・なんだか東寄りの風!?

まさに奇跡のような向かい風!!
全速力で準備&説明を終えて、風が無くなる前に全員テイクオフ成功!!

本日のラストフライト

今日もご予約コンプリートでした!
お手伝いいただいたパイロットの皆さんありがとうございました!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL