今日もラストフライトは奇跡の向かい風!! 2020.08.12

今日のタンデムフライト

早朝、けっこうな勢いの雨音で目が覚めましたが、8時過ぎにはなんとか止んだ感じ。

朝一のタンデムフライトのお客様は旅程時間の都合上待つことができないので、残念ながらキャンセル。

講習生とテイクオフに上がると、まだ小雨。。。少し待つと完全に雨はあがり、ようやくフライト開始!

大気の状態は不安定なので、少しの日差しでしっかりとした上昇気流が発生し、ソアリングコンディション!
こんな時は実技科目の基礎練習はせずに、楽しくソアリングフライト。

講習生ランディング

ランディングは、弱いながらも変化の大きい風に上手く対応するための練習になりました。

タンデムフライトも順調に飛び始めますが、昼過ぎから周囲の雲が発達してしまい、雨。
局所的な雨だったので、止んだタイミングで!と思ったら北西風(サイドフォロー)。。。なんとか無風になったタイミングでのフライト!

そして、ラストフライトはまさかの今日も奇跡の風!
先ほどまでの雨と北西風がウソのように太陽が照り付け、南東のブローが吹いてきたので余裕のテイクオフ!!

今日のタンデムフライト① 今日のタンデムフライト②

ランディングは程よい北風が吹いてくれて気持ち良くターゲットど真ん中にソフトランディング。

ラストフライトのランディング

ビジターフライトは、茨城のパラグライダースクールnasaからお越しのイントラさん。
雲底低くて残念でしたが、とりあえずソアリングコンディションでフライトしていただけて良かったです♪

ビジターさんランディング

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL