今日も西風の影響で日中は飛べず、朝夕のフライト楽しみました♪ 2020.08.16

上空の雲とパラグライダー

天気予報は昨日と同じような感じ。上空の西風が強く、下層の対流が活発になるとフライト空域にも影響が出てきそう。
今日も風速計とにらめっこしながらのフライトです。

タンデム3機でランディングへ

朝8時からのフライトは問題なく、タンデムフライトからスタート!空域が問題ないことを確かめて講習生もフライト開始。
テイクオフは風向不安定ながらも、時折良好な向かい風。ランディングも比較的安定した北風。

Maestroランディング

講習生には北風ランディングの良い練習になりました。

そして、やはり影響してきてしまった西風。雲が少なく、日差しが強いせいで昨日よりも若干の早い時間に風速計が西風を感知。同時に、テイクオフには先ほどまでよりも強いブローが吹き、ランディングの北風も4m/sを帰る感じになり、一旦様子見。しかし、やはりここが今日の止め時と判断して中止に。

昼過ぎになり、ようやく落ち着き始めたので準備をして14時半にフライト再開!

午後のタンデムフライト① 午後のタンデムフライト②

まだ少し西風の影響で乱れ気味でしたが徐々に収まり、そのまま夕方まで飛べました。

そして、今日の締めくくりフライトもテイクオフを手伝ってくれていた船津君。

船津君ランディング!

長時間のテイクオフでの日光浴で、すっかりバカンスを楽しんだの如く真っ黒に日焼けしてました♪

山の紫外線は強力です、、、皆様ご注意ください(笑)

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL