久しぶりにスカッと快晴!!最高の景色といい感じの風。 2020.08.19

相変らず異常な暑さが続いていますが、今日はその暑さを吹き飛ばすほどの絶景!
久しぶりに北アルプス稜線を一望できました♪

朝から風も良く、8時のタンデムフライトからスタート!
講習生も続いてテイクオフ!!

9時過ぎにはパイロット達も動き始め、徐々にテイクオフ。

パイロット達もテイクオフ

しかし、逆転層が手強くてなかなか高度が上がらない・・・。
少し上がり始めたかと思ったら、2層目の逆転層!?

久しぶりに登場した白井さんが果敢にアタックするものの、残念ながら1900mちょっと。八方池見れず・・・。

だけど、久しぶりのフライトがこの景色で、ソアリングも出来て、ある程度は満足かな!?

白井さんランディング

間もなく高高度フライト20本のトヤさんは順調に3本フライト。
ランディング時のスタンディングがなかなか思い通りにいかず、、、今後の課題ですね!

講習生のランディング

タンデムフライトは、なんだかんだで直前にご予約が増え、結局僕は8時から飛びっぱなし(笑)
今日もたくさんの方に飛んでいただけました♪

今日のタンデムフライト① 今日のタンデムフライト⑤ 今日のタンデムフライト④ 今日のタンデムフライト③ 今日のタンデムフライト②

そして、今日は新規入校生の方も講習初日!
でしたが、あまりの暑さに早めに終了~
ホント暑すぎです。

明日もまだまだ暑くなりそうです。
熱中症に気を付けながら、頑張りすぎず、楽しみましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次