雲海からスタート!午後は北風強くなっちゃいました・・・。 2020.09.14

タンデムフライトのランディング

昨日の雨で地面は水分たっぷり。
天気は良くなりましたが、テイクオフよりも低い高度に雲がどんどん湧いてきてしまい、雲海のテイクオフ。

雲海の朝一テイクオフ!

少し待ち時間ができてしまいましたが、気温が上がってくると順調に雲も上がり始め、テイクオフ!
1本目のフライトは、雲の切れ間を飛ぶ幻想的なフライトが楽しめました♪

雲の合間を飛ぶ幻想的なフライト

10時前には雲底もしっかりとテイクオフよりも高くなり、パイロット達も飛び始めソアリングしています。
谷の北のほうには徐々に北風の低い雲が迫ってきています。

パラグライダータンデムフライト

タンデムフライトも順調に飛んでいきますが、昼前頃からバレーウィンド(北風)が徐々に強くなりなじめてしまい、12時過ぎには結構強めでのランディング。

タンデムフライトのランディング

残念ながら、午後のお客様はフライトキャンセルとなってしまいました。

ここ白馬八方尾根エリアは天気が良い日は午後になると地上の北風が強くなってしまうことが多いので、ご予約は午前中がおすすめです!
特に体重の軽いお子様は朝一のフライト(8時 or 9時)が一番風が安定しています。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL