連休2日目、絶好の講習&タンデムフライト日和! 2020.09.20

今日のタンデムフライト

もうすっかり秋になり、さすがにフライト時は上着が必要な感じになってきました。
天気も風もほぼほぼ予報通りで終日穏やかで、講習&タンデムフライト日和でした。

午前中は曇天でしたが、気温減率は良いようで少しの日差しでしっかりサーマルコンディションになってくれ、パイロット達もちょこっとソアリング。

今日のタンデムフライトは朝8時からフル稼働!
タイミングが合えば、仲間の乗るパラグライダーもバックに入れて記念撮影!

今日のタンデムフライト① 今日のタンデムフライト②

この連休は結構、観光のお客さんがたくさん来ていただいているようで、スキージャンプ競技場の展望デッキも人がいっぱい!
皆さん手を振ってくれました♪

スキージャンプ台を上から見下ろす

お昼前には青空も広がり、北アルプスの稜線も所々見えはじめ、昼過ぎにはいい感じになってきました。

午後は晴れてきた!

そして、この頃から至福のアーベントタイム!!
プライマリーコースの講習生も気持ちよさそうにソアリングしていました。

珍しく、夕方のラストタンデムのテイクオフ時にもまだそよそよと向かい風!
(東向きの山で飛んでいるので、夕方(15時頃)には山からの吹きおろしの風になってしまうことが多いんです。)

講習生もいたので、シングル機を持ってサポートに上がりましたが、結局風も良く、ほとんど役に立たず(笑)

気持ちよくフライトダウンさせていただきました。
穏やか~でまだ少しアーベントっぽくて、最高に気持ち良かった~!!

フライダウン

明日はもう少し天気が良くなりそうですが、午後の北風が心配ですね。
フライト予定のパイロットの方はお早めにどうぞ!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL