今日は生坂スカイスポーツ公園へ移動して講習! 2020.10.05

今日の八方尾根は前線通過&その後も風が強くフライトできないので、生坂スカイスポーツ公園に移動しての講習です。

9時にテイクオフに到着すると、2m/sほどの北風が吹き、講習生がグランドハンドリング練習するにはちょうど良い感じ。

グランドハンドリング練習① グランドハンドリング練習② グランドハンドリング練習③

やっぱり芝生の上でやる練習は気持ち良いですね♪

しばらくたつと、少し風が強くなりそうな雰囲気になってきたので、おさえの1フライト!

講習生のフライト

程よい北風で、いい感じでリッジソアリングの練習が出来ました。

再度テイクオフに上がると、やっぱり風が強くなってきた。

とはいえ、パイロットには問題ない程度の風だったので、インストラクター達もデモフライト(本人が楽しんでるだけ!?)!

校長先生のお手本

そこからさらに風が強くなってきてしまったので、風の弱い練習場に移動してライズアップ練習!
半日たっぷりと練習して、いい汗かきましたね!
リバースライズアップでのテイクオフのイメージもバッチリ!?

あとは八方で実践あるのみ!

明日も北風が強そうですが・・・
どうなるかまだ分からないので、早朝に判断しまーす!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次