テイクオフ周辺が紅葉の見頃になってきましたよ♪ 2020.10.11

パラグライダーで紅葉フライト

迷走している台風14号は、白馬村には大きな影響を与えることなく離れていってくれました。
(今後どうなるんでしょう・・・。)
進路が南東側にずれてくれたおかげで、今日は穏やかなフライト日和。
気温は20℃を越えて、過ごしやすい陽気です。

とはいえ、昨日まではしっかり冷えていたので、紅葉はグッと進みましたね。

標高1400mにあるテイクオフ周辺がだいぶいい感じに見頃です。
飛び立ってすぐに南斜面に出ると、足元の景色はこんな感じです↓

空から楽しむ八方尾根の紅葉① 空から楽しむ八方尾根の紅葉②

平川上流の紅葉の進み具合はこんな様子。

平川上流の紅葉

標高1800mくらいまではまだ楽しめそうですね。
八方池周辺はそろそろ終わりかな!?

今日は、朝一8時のタンデムフライトに地元の小学生の2母娘が参加してくれました。
しかも、うちの娘の同級生。

先にランディングした子供たちはお母さんのランディングを見守ります。

お母さんのランディングを見守る娘たち

お母さんがランディングした直後に駆け寄っていき、

「もう一回飛びたい!!」

って!

また飛びに来てね~♪

その後もタンデムフライトは順調にフライトできて、最後の15時のお客様まで全員コンプリート!

女子3人組のランディング

日中は少し晴れ間も出て、穏やかなソアリングコンディションになってくれたので、パイロットの皆さんものんびりと空から紅葉を満喫できたようです♪

そして、期待の新人講習生のコバヤシさんは初高高度フライトに向けてのタンデム講習。

タンデム講習

テイクオフとランディングの感覚を身につけます。

いよいよもうすぐ、初めてのソロ高高度フライト!!
楽しみですね~♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL