午前中は穏やかに空から紅葉狩り。昼からは北風強くなっちゃいました~。 2020.10.14

少し寒気も流れ込み上空の西風は強めで、北アルプスには朝から雲が被っていましたが、谷(白馬の街)の上空は晴れ間も多くいい感じです。
八方尾根にもしっかりと日が当たるタイミングに空にいることができれば、紅葉が最高にキレイです!!

パラグライダーで空から紅葉狩り

ここ数日はお天気イマイチですが、極端に冷え込むこともなく、程よく紅葉が進んでくれています。
例年よりも少し遅い感じですが、その分長く楽しめるといいですね♪

八方尾根南斜面(標高1400m付近)

今日は早めの時間から北風が強くなる予報だったので警戒していましたが、結局午前中はそれほど強くならず。

タンデムフライトのお客様も少し早めに来ていただいたので、いいタイミングでフライトしていただくことができました。

受付の建物から一歩外に出ると、北風の時は、着陸間近のパラグライダーが目の前に見えます。

受付建物から見るタンデムフライト

パイロット達も今日は北風を警戒して早めのテイクオフ。
紅葉を楽しむにはもう少し日差しが欲しかったですね~。

そして、昼頃には予報通りに北風が強くなりビュービュー。

明日は気温も下がり、まだ北風が強めに残りそうですね。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL